口演セッション 司会・演者へのご案内

発表時間

  1. 発表時間は以下の通りです。
    セッション 発表 質疑応答 総合討論
    シンポジウム
    7分
    3分
    なし
    パネルディスカッション
    6分
    2分
    ワークショップ1-1
    5分
    2分
    ワークショップ1-2
    5分
    2分
    ワークショップ2
    7分
    3分
    ワークショップ3
    6分
    2分
    ワークショップ4
    6分
    2分
    ワークショップ 5-1
    6分
    2分
    ワークショップ 5-2
    7分
    3分
  2. プログラムの進行に支障のないよう発表時間は厳守してください。
  3. 各演者は、発表の論点を明確にして時間内に終了するようにしてください。

司会の方へ

  1. ご担当セッション開始時間の15分前までに会場内(右前方)の次司会席にお着きください。
  2. 発表順はプログラム記載の通りですが、進行ならびに追加発言等については司会にご一任いたします。演者お一人の発表時間を厳守し、セッションの終了時間の厳守にご協力をお願いいたします。活発な討論が行われますようご配慮をお願いいたします。
  3. 前のセッションが早く終了した場合は、プログラムに記載されている担当セッションの開始時間までお待ちください。

演者の方へ

  1. 発表セッション開始時間の40分前までにPCセンターにお越しいただき、受付と試写を行ってください。なお、会期2日目の午前中のセッションの方は、なるべく会期1日目の午後にPCセンターにお越しください。
  2. すべてPCでの発表になります。スライド・ OHPの使用は出来ませんのでご注意ください。
  3. 発表スライド2枚目にて利益相反状態を開示していただきます。詳細については、利益相反の開示についてのページをご覧ください。
  4. ご発表データの受付について
    1. ご発表データは、CD-ROM、USBフラッシュメモリ等のメディアに記録してPCセンターにご持参ください。メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティソフトで、メディアがウイルスに感染していないことを確認した上でご持参ください。
    2. 対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご使用の場合には必ずPC本体をご持参ください。
    3. PCセンターにて、試写・動作確認を必ず行ってください。
    4. PC本体をご持参の場合には、試写・動作確認後、発表の20分前までに会場内(左前方)の機材卓へPC本体をご提出いただき、接続のチェックを行ってください。講演終了後、機材卓にてPC本体をご返却いたしますので、速やかにお引き取りください。
    5. 操作方法等、ご不明な点がございましたらPCセンタースタッフにお気軽にお問い合わせください。
    6. ご発表データに動画・音声が含まれる場合には、PC本体のご持参を推奨します。
  5. ご発表開始時間の15分前までに会場内(左前方)の次演者席にお着きください。
  6. 発表時間終了の1分前に黄色ランプ、発表時間終了時に赤ランプでお知らせします。発表時間の厳守をお願いいたします。

PCセンター

PCセンターは以下の日時・場所にて開設いたします。

日時: 6月27日(木) 8:20〜17:00
6月28日(金) 8:20〜15:00
場所: ウェスタ川越 1F ホワイエ(講演会場前)

PC発表データ作成についてのお願い

本会では、口演発表を全てPCによるプレゼンテーションとさせていただきます。
下記の要領で作成したデータをCD-RまたはUSBフラッシュメモリに入れてご持参ください。
対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご使用の場合には必ずPC本体をご持参ください。
セッションを円滑に進行するために、ご発表データの作成にあたりましては以下の事項をお守りください。規格外で持ち込まれたデータで不具合が生じた場合、第28回日本癌病態治療研究会は一切責任を負いません。

  Windows Macintosh
PC本体持参
メディア持参(CD-ROM / USBメモリ)
×
アプリケーション
PowerPoint 2019
×
動画ソフト
Windows Media Player
×

【ご発表データをご持参になる場合】

■使用OSとアプリケーション
OS : Windows 10
アプリケーション : PowerPoint 2019

■画面サイズ(解像度)
XGA(1024×768)となります。
※この環境で画面の全てが不具合無く表現される事を予めご確認ください。

■バックアップデータ
可能な限りご用意ください(会場に携行願います)。

■フォント
Windows 10に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
【使用可能フォント】
MSゴシック・MS Pゴシック・MS 明朝・MS P明朝・Times New Roman・Arial・Arial Black・
Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier New・Georgia
上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。

■ファイル名
ファイル名は「演題番号_演者名.ppt(x)」としてください。

■動画について
動画をご使用される場合はご自身のPC本体のご持参を推奨いたします。
※動画ファイルの注意点
ご発表データの中に動画が含まれる場合、Windows 10およびWindows Media Player 12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。
Macintoshをご使用の場合、そもそもPC本体持参のみとなります。

■音声について
音声の出力は可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。

■リンクについてのご注意
ご発表データに、他のデータ(動画・音声・グラフ等)をリンクしている場合には、リンク切れにご注意ください。事前に他のPCでも同様に再生・表示できることをご確認ください。

■データの消去について
サーバーにコピーさせていただいたデータは、本会終了後に責任を持って完全に消去いたします。

【PC本体をご持参になる場合】

■電源について
ACアダプターを必ずご持参ください。バッテリーでの使用はトラブルの原因になります。

■液晶プロジェクターへの接続
液晶プロジェクターへの接続はミニD-sub15ピンのみとなります。それ以外の接続端子はお受けできません。ご持参のPCによっては専用のコネクターが必要になる場合がございます。ミニD-sub15ピンへの変換ケーブルが必要な場合には必ずご持参ください。

■バックアップデータご持参のお願い
ご持参のPCに保存されているご発表データの損失に備え、CD-ROM、USBフラッシュメモリでご発表データのバックアップをご持参ください。
また、当該バックアップは発表時にも携行してください(ご発表中、ご持参のPCにトラブルが生じた場合、バックアップデータを使用して対応いたします)。

【共通のご案内】

■会場での発表について
演台上には、液晶モニター、キーパッド、マウスが用意されております。登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投映いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。なお、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。

ポスターセッション 司会・演者へのご案内

本会におけるポスターセッションに関するスケジュールは下記の通りです。

  貼付 閲覧 発表 撤去
6月27日(木) 9:00 - 10:00 10:00 - 18:10 18:10 - 18:40 18:40 - 19:00
6月28日(金) 9:00 - 10:00 10:00 - 15:50 15:50 - 16:20 16:30 - 16:50

司会の方へ

  1. ご担当セッション(発表)開始20分前までにポスター受付にて司会用リボンをお受け取りください。
  2. セッション(発表)開始5分前までにご担当セッションの最初の演題のポスターの前に待機してください。
  3. 発表時間は、1演題あたり発表4分、質疑応答2分です。進行は司会にご一任いたします。
  4. セッション終了後、司会用リボンはポスター受付にご返却ください。

演者の方へ

  1. ポスターは1日ごとに貼り換えとなります。
  2. ポスターの最下部にて利益相反状態を開示していただきます。詳細については、利益相反の開示についてのページをご覧ください。
  3. ポスターを貼付する前にポスター受付にて受付をお願いします。
  4. ポスターパネルに演者用リボン、押しピンがございますのでご利用ください。
  5. 演題番号は予め掲示してあります。ご自身の演題番号が掲示されているパネルに、作成いただいたポスター(発表資料)を貼付してください。
  6. 掲示用パネルは、高さ160cm×幅90cm(掲示有効面)です。ポスターは下図を参照の上、できるだけ大きな文字を用い、見やすいものをご用意ください。パネルの最上部に高さ20cm×幅70cm以内で、演題名・演者(著者)名・所属を記載した見出しを各自で用意の上、貼付してください。
  7. 発表時間は、1演題あたり発表4分、質疑応答2分です。発表と質疑応答は、司会の進行にしたがって、ご自身のポスターの前で行ってください。発表時間を厳守してください。
  8. ご発表セッション(発表)開始5分前までにご自身のポスター付近に待機してください。
  9. ポスターは、撤去時間内に撤去してください。演者用リボン・押しピンはポスター受付にご返却ください。
  10. 撤去時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分いたしますので、予めご了承ください。お預かり、ご郵送は一切いたしませんのでご注意ください。

ポスター受付

ポスター受付は以下の日時・場所にて開設いたします。

日時: 6月27日(木) 8:50〜18:10
6月28日(金) 8:50〜15:50
場所: ウェスタ川越 1F 多目的ホールC(ポスター会場)前

討論者へのお願い

演者への質疑応答は簡潔にお願いいたします。
発言希望者は予め会場に設置したマイクの前に並び、所属と氏名を明らかにしてから、司会の指示に従って発言してください。
追加発言や質疑応答のためのPCプレゼンテーションは受け付けません。